日々、コロナと厳しい戦いを続けておられる皆様へ

【大切なお客様へ】
新型コロナウィルスによる全都道府県への緊急事態宣言を受け、弊社では、緊急事態宣言中のお客様と従業員の安全確保の為にお客様へのご訪問を自粛させて頂いております。
感染拡大を抑えるための取り組みとして、ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

訪問自粛の間、電話やスカイプなどでご相談をお受けさせて頂きます。
経営相談をご希望の方は、弊社代表 藤井より直接ご回答させて頂く場合もございます。
まずは、問合せフォームまたはお電話にてご連絡くださいませ。
【お問い合わせ先】
 フリーダイヤル:0120-45-1002
(受付時間:9:00~17:30 日祝休み)

 申し込みフォーム: [お問い合わせはこちら]

日本だけは、こんなにならないだろうと信じていました。

ところが、われわれの身近に、想定外のことが起きてしまいました。
コロナとの戦いにおいて、皆さんと一緒に生き延びるために、これから当社も、出来る限り、いろんな提言をしたいと思います。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、中小企業生産性革命推進事業として実施中の、「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金(ものづくり補助金)」において、新型コロナウイルスの影響を乗り越えるために生産性向上に取り組む事業者向けに、補助率等を引き上げた「特別枠」を新たに設けられました。

本特別枠では、補助率が従来の1/2から2/3と大幅増になり、優先的に支援されることになります。

ものづくり補助金は職場環境の改善や効率化・生産性向上を主な目的として支給されます。飲食店でも製麺機導入で補助金を獲得された方はたくさんいらっしゃいます。

そのような中で弊社の製品も生産性向上や効率化、勿論、重労働からの解放という面では、職場環境の向上にも大きく寄与出来ます。

その為、弊社の製品をものづくり補助金で獲得した方も過去何名もいらっしゃいます

▼たくさんの補助金・助成金の活用事例があります。

▼補助金・助成金の活用事例

年度地域活用内容
2017宮城県
業種ラーメン
機種リッチメン他
補助金名農産物需要拡大
助成率 
 群馬県
業種ラーメン
機種リッチメン
補助金名市の助成金
助成率50%
2018岐阜県
業種蕎麦
機種坂東太郎
補助金名国のものづくり補助金
助成率50%
2018福島県
業種ラーメン
機種リッチメン
補助金名県の助成金
助成率 
2019佐賀県
業種うどん、蕎麦、製麺業
機種リッチメンゴールド
補助金名国のものづくり補助金
助成率 
2020愛知県
業種うどん
機種ミキサー、プレス
補助金名助成金
助成率50%
申請中京都
業種ラーメン
機種ミキサー他
補助金名 
助成率 
 岡山県
業種うどん
機種真打
補助金名商工会議所より、助成金
助成率 
申請中北海道
業種蕎麦店
機種蕎麦製麺機
補助金名国のものづくり補助金
助成率2/3

弊社ではどのような申請をすれば良いのかどのような条件を満たせばよいのかなど御相談させて頂きますし、専門家によるアドバイスも差し上げます。

ものづくり補助金以外にも無利息融資や助成金なども情報提供も可能ですので、気軽に

フリーダイヤル:0120-45-1002

までお電話頂ければと思います。

大和製作所は麺ビジネスとは切っても切れない密接な関係にあり、言わば皆さまとは運命共同体です。

コロナウィルスは社会に、飲食業界に深刻な影響を及ぼしていますが、皆で協力し合いこの危機を乗り越えていきましょう。

過去の歴史を振り返っても、収束しない事態はありません。

1日も早くこの異常な状況が収束し、平和な日本に戻れるよう共に戦いましょう。