【クラウドファンディング開始】半熟卵の自動殻剥き「ゴールデンエッグ」誕生!

世界初、卓上型の業務用とろとろ半熟卵殻剥きマシンをリリース

株式会社大和製作所では、このたび、とろとろ半熟卵や茹で卵の殻を自動で剥くことができる、卓上型業務用とろとろ半熟卵の自動殻むきマシン・ゴールデンエッグの開発に世界で初めて成功いたしました。

このゴールデンエッグは超コンパクトで小粋なデザイン、殻剥き工程が見て面白い、エンターテイメン型マシンで、小さな店舗の厨房にもピッタリです。店頭での殻剥きの実演を行うことで、集客効果も狙えます。

 スピードは手作業の3分の1(6秒に1個、手作業では普通20秒)、手作業でも難しいとろとろ半熟卵をロス率5%以下(手作業では普通ロス率20%)で素早く丁寧に剥くことが出来ます。
※ 採卵から6日目のMサイズの卵にピンホールを開けて7分程茹でて急冷し、すぐに割った場合

▼「CampFire」にてクラウドファンディング実施中!
2020年10月30日より「CampFire」にてクラウドファンディング実施しています。
クラウドファンディングならではの「お得な特典」、「開発秘話」などを御覧ください!
【CampFire URL】
https://camp-fire.jp/projects/view/297171

「ゴールデンエッグ」とは!?
大和製作所代表 藤井薫が解説!

「ゴールデンエッグ」実演!

分解洗浄も簡単にできます!