ラーメン自家製麺体験教室 – 香川(本社)

2023年2月8日2023年2月8日
自家製麺体験教室
ドリームスタジオ香川

〒769-0203 香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37-4

麺の種類ラーメン
無料(テキスト必須)
  • 9:00~12:00 ラーメン自家製麺体験教室

ラーメン自家製麺体験教室 – 香川(本社)

自家製麺体験教室とは

「美味しい麺は誰もが簡単に作れる」
開発レシピは1,000以上。美味しい麺作りの研究・開発を行う当社では、麺作りの専門家がご要望の麺の製法、あなたの麺の改善方法など、実際の製麺体験を通してさまざまな面でご相談にのります。美味しい麺は誰もが簡単に作れる、ということを実感してください。

実際にあなただけの麺を完成させた後、製麺に関するご質問やご相談を受け付けます。

製麺体験教室の流れ

1
麺作りの基本を学ぶ

まずは1時間ほど座学にて麺についての基本を一緒に考え学んでいただきます。

2
作りたい麺を決める

次に作りたい麺を決めます。好みの麺や作りたい出汁・スープに合わせて、太さや加水など一緒に決めていきます。

3
原材料の準備をする

いよいよ実際に麺作りに突入。計算や計量を実際に行いながら、原材料を選んで準備します。

4
製麺機を使って製麺

待ちに待った製麺機操作です。ミキシングからカットまで麺のでき上がりを体験いただけます。

5
完成。そして質問タイム

実際にあなただけの麺を完成させた後、製麺に関するご質問やご相談を受け付けます。

製麺体験で作った麺はお持ち帰りOK!
ご希望のスープに合わせて、ぜひ試してください。

9:00~12:00
受付中

ラーメン自家製麺体験教室

テキスト

当日は、各製麺体験教室で使用するテキストのお買い上げが必要になります。

お客様1組何名様でご参加頂いてもご購入いただくのは1部で結構です。
すでに同テキストをお持ちの方は、必要ございません。

スタッフ

池田

佐野

ドリームスタジオは営業店ではありません。お客様のお悩みを解決するために体験、相談の場として運営されています。
自家製麺体験教室が終わった後も継続して、何かお困りごとがありましたらいつでも相談に寄ってください。心をこめて全力で皆さんのお悩みを解決してまいります。

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 - 17:30 日・祝除く)

受付を終了いたしました。

最新のイベント情報はこちら