製麺機販売から麺店の開業支援・経営まで完全サポートする大和製作所
YAMATO大和製作所 人生の成功ストーリー販売会社

商圏分析

お問い合わせは無料通話 資料請求もこちら  携帯電話・PHS可 受付8:30~17:30(	日・祝除く)
お探しの資料が見つからない方へ クリック

  • HOME
  • 大和麺学校を見学

店を開業したい! 麺についての知識を得たい!と受講される方は様々です。

「一杯のうどん」「一杯のそば」「一杯のラーメン」に秘められたもの・・・実はテクニックだけではないのです。

本校では作り手の考え方・センスも短期間で学ぶことができます。

本校ではデジタルクッキングを採用しており、しっかり分量を計算し計ることで誰でも簡単に美味しい麺が作れます。

多くの繁盛店を輩出してきた大和のノウハウと、最新で最高の厨房設備をご用意してお待ちしております。

もちろん麺の美味しさだけでなく、店主としてこれから繁盛していくための

麺店経営に関するノウハウを学ぶ経営講義のカリキュラムを二日間ご用意しております。

我々は本気です。

ですから皆さんも本気で当学校の門をたたいてみてください。

その前に心構えが・・とお感じになられましたら、

まずどのような講義なのか、是非一度、見学にいらしてみませんか。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

※麺学校は毎月、東京都、香川県の2箇所で、うどん、ラーメン、そばを中心に開催しています。
※見学は学校開催日程の実技最終日とさせて頂いております。
※麺学校ではなく、製麺機をつかった製麺体験学習は全国8箇所/韓国ソウルで行っております。体験学習に関してはこちら

麺学校卒業生の声

大和うどん学校卒業生の声 大和うどん学校卒業生の声

  大和うどん学校卒業生の声 大和うどん学校卒業生の声
讃岐うどん 志成 様(福岡県) うどん学校卒業生
実際にうどん学校5日間行って、どれだけできるのか、それで開業するか見極めようと思ったんですよ。 うどんが本当に作れるようになるのか、本当に自分でできるのか。 うどん学校には2回行っているんですけど、最初行って、丁寧に教えてくれるじゃないですか、色々と。それで、できそうかなという感触があったんで、最初の5日間で開業の決心を固めました。
  麺工房 笑門 様(神奈川県) うどん学校卒業生
飲食関係では全くの素人だった私が、大和製作所様の「うどん学校」への参加。 「うどん学校(東京)」で理論と実技を学び、「亀城庵(香川)」では実践を学び、研修を経て開業致しました。 店舗設計の段階では厨房レイアウトなどについても、ご丁寧な指導をいただき、当初の目標通り開業できたのも大和製作所様のご支援があってのことと感謝しております。
 
 
大和ラーメン学校卒業生の声 大和ラーメン学校卒業生の声   大和ラーメン学校卒業生の声 大和ラーメン学校卒業生の声
俺のラーメン あっぱれ屋 様(京都府) ラーメン学校卒業生
よく大和さんの機械が高いっていう人が居ますけど、僕が思うには、大和さんは機械が高いんじゃない。 情報が高いんだと思う。 そこには機械だけじゃなくて、ノウハウも含まれてるから。 ラーメン学校の受講料だって、あれだけの材料を揃えることを考えればどれだけ安いか、 自分でお店をやってる人の方がよくわかると思います。今はホント、大和さんに教えて貰ったとおりやってるだけです。
  新旬屋 麺 様(山形県) ラーメン学校卒業生
参加して、とにかく基本がわかりました。元だれから始まって、市販で売ってるものとかじゃなくて、全部自分で作りました。短期で、トータル的に基礎を学ぶことができました。ラーメンっていうものの、裏側みたいなものがその時分かったかなって思います。

 
ページトップ