2023年12月香川うどん学校の開催レポート

はじめに

2023年11月27日(月)~12月1日(金)に香川うどん学校を開催いたしました。

今回は武蔵のうどんを作りたいとの事前要望をいただいており、事前に使いたい小麦粉などのやり取りをさせていただいていました。
大和うどん学校・ラーメン学校では、各生徒さんのご要望に寄り添う事を大切にしています。
そのため入学前に「事前アンケート」の提出を生徒さんに依頼しています。
なるべく詳しくご自身のご要望を教えていただくことで、事前に準備や試作をさせていただいております。最近は特に海外からの生徒さんが増えました。
海外色が入ることで国内の生徒さんの刺激にもなっています。

~ 修了作品 ~

韓国からお越しの男性

韓国風の甘辛い味付けをうどんと合わせました。
大きなお肉をどーんとトッピングすることで、お客様の満足度と単価アップを狙った1杯を作り上げました。

東京都からお越しの男性

武蔵のうどんを作りたいとの旨を事前アンケートにいただき、講師の方でも何度も麺の試作をさせていただきました。
ボリュームがあり、満足度の高い1杯を完成させることが出来ました。

福島県からお越しの男性

地元の活気をうどんで取り戻したい!と素晴らしい志で入校されました。女性受けも取り入れてカルボナーラうどんを作成しました。

他にもたくさんの多種多様なうどんが創作されました。全て生徒さんがコンセプトを考え、イチから作り上げた作品です。

今回も生徒さん同士仲良く協力しながら受講してくださいました。各地から同じ目標を持った仲間との出会いは今後の活力にも繋がっていくと思います。

うどん学校

日程  5日間

麺、だし、つゆ、天ぷら、盛り付け、それぞれの基本・応用と繁盛店の作り方を学びます

香川開催

[5月開催]

2024年5月27日~31日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[7月開催]

2024年7月22日~26日

満員御礼
残りわずか
空きあり
日本語・中国語対応
[8月開催]

2024年8月19日~23日

満員御礼
残りわずか
空きあり

東京開催

[4月開催]

2024年4月22日~26日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[7月開催]

2024年7月8日~12日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[9月開催]

2024年9月2日~6日

満員御礼
残りわずか
空きあり

CONTACT FORM

麺学校に関するお問い合わせ