2024年から東京学校でリニューアルオープン

累計6000人以上が受講を誇る大和麺学校が、この度東京にてリニューアルオープンいたしました!

大和ラーメン学校東京校は、リニューアルオープン1回目の3年ぶりの授業となりました。

はじめに

今回の東京ラーメン学校は、2024年3月4日(日)~3月9日(土)に東京校にて開催いたしました。

授業内容は3年前から、スープベース、香味油、トッピング、レシピ増収と大幅に最新情報にアップグレードさせていただきました。

生徒さんは、東京、京都、山梨、沖縄、アメリカ、フランス、中国からお集まりいただきました。

生徒さん終了作品紹介

山梨県の男性の方

現在、ラーメン以外の麺店を経営されており、定休日にラーメンを提供していきたいとのことで受講されました。

ラーメンの作り方はもちろんしっかり学んでいただき、更に
現在お持ちの製麺機でラーメンの麺を作るレシピも伝授させていただきました。

積極的に居残り練習を行い、技術向上に熱心に努められました。

東京都の男性の方

先月の大和うどん学校も受講された方です。

御実家が飲食店を経営されており、跡地でうどん店かラーメン店を開業したいとのことで受講されました。

家系ラーメンを色んなパターンで試作され、講師や他の生徒さんにも意見をもらい自分流のラーメンを作り上げることができました。

熱心に受講いただき、ソムリエ試験に合格されました。

フランスの男性の方

将来フランスでラーメン店を開業したいとのことで受講されました。

魚をトッピングしたラーメンを作り、校長からもコメントをさせていただきました。

当校は海外からの生徒さんも多くいらっしゃいます。

日本の感覚とは違う繊細さや大胆さや思考が、日本の生徒さんの刺激にもなっています。

彼は特に校長の経営講義の授業に感銘を受けられ、卒業後に本社の香川県にもいらっしゃいました。

2024年はリニューアルオープンした東京校が開催してまいりますので、関東方面の方でも、参加しやすくなっています。

本気で美味しいラーメン作りを本気で学びたい方は、ぜひ、大和麺学校へお越しください!

ラーメン学校

日程  6日間

麺、スープ、具材、それぞれの基本・応用と繁盛店の作り方を学びます

香川開催

[1月開催]

2024年1月29日~2月3日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[4月開催]

2024年4月8日~13日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[6月開催]

2024年6月24日~29日

満員御礼
残りわずか
空きあり
中国語限定

東京開催

[5月開催]

2024年5月 13日~18日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[6月開催]

2024年6月 10日~15日

満員御礼
残りわずか
空きあり
[8月開催]

2024年8月 5日~10日

満員御礼
残りわずか
空きあり

CONTACT FORM

麺学校に関するお問い合わせ