2024年1月に出張自家製麺in広島を開催しました!

広島市内でスペースをお借りして、出張自家製麺講習会を開催いたしました!

出張自家製麺講習会を通して、自家製麺の良さや麺作りの楽しさを知って頂くことを目的としたものです。

当日は、各拠点のドリームスタジオにお越し頂くことが難しい方々にもご参加頂き、製麺機の使い方や麺についての説明を交えながら、ラーメンや生パスタ、蕎麦の製麺を体験して頂きました。

また、出汁プロフェッショナルによる出汁講習会も開催しました。ご参加のみなさまは、出汁の取り方や使い方について学び、自家製麺との相性を実感していただきました。

今後も大和製作所では、出張自家製麺講習会や出汁講習会を開催していく予定です。詳しくはイベント詳細ページよりご覧ください。

自家製麺体験教室

テキストによる製麺の知識の学習と、実際に製麺機を使った自家製麺を体験

定期的に開催している自家製麺体験教室や製麺デモンストレーションのイベントのほか、
全国8カ所のドリームスタジオで個別での麺の試作・相談を受け付けています。

うどん、そば、ラーメン店の商品力の核は「麺」。
開発レシピ1,000以上、美味しい麺作りの研究・開発一筋の当社の専門家がさまざまなご相談にのります。
当社の膨大な麺データの蓄積からご希望の麺の製法を教えたり、進化し続ける麺作りの製法・ノウハウ、小麦粉や水などの材料についても、麺作りのことなら何でもお聞きください。

また、ご使用中の麺や生地、粉などを持参いただければ、改善方法のご提案もいたします。

 

個別での麺の試作・相談も承ります

「こんな太さの麺はできないの?」「麺の原材料の配合(麺レシピ)に困っているので、アドバイスが欲しい・・・」など、個別での麺の試作・相談も可能です。製麺の知識がなくても、全国から取り寄せたさまざまな種類の小麦粉を試して製麺できます。