ご挨拶 - 令和5年 秋の叙勲

ご挨拶

令和5年秋の叙勲

勲章名:旭日単光章

先月は、麺一筋に創業48周年を迎え、月日の速さを、まさに光陰矢の如しと実感していたところですが、この度、私、株式会社大和製作所
代表取締役 藤井薫は、秋の叙勲で旭日単光章 受章の栄誉に浴することになりました。

48年間の長きにわたり、麺ビジネスに携わってきた人生を振り返ると、創業時から現在に至るまでの月日が走馬灯の様にめぐります。
48年前に1人からスタートした、ささやかなビジネスが、節目節目で実に多くの善意の方々に支え続けて頂いた結果、何度も、何度も、厳しい荒波に翻弄されながらも、今日まで継続し続けることが出来ました。

特に創業時の小さい規模の時代から、支えて下さったお客さま、当社の製品を買い支え続けて頂いている、国内、海外の実に多くのお客さま方、
業界の多くの諸先輩方、当社の事業を支え続けて頂いている仕入関係、さまざまな関係会社の皆さま、金融機関の方々、更に、創業時から一緒に苦労を共にしてきたスタッフの皆さん、国内、海外で活躍してくれているスタッフの皆さんの懸命な努力なしには、今日の栄誉はありません。

今回の受賞を機会に、私は命の尽きるまで、日本の麺文化の発展、麺ビジネスのますますの成功に向けて、更に、豊かな日本の麺文化、食文化を広め、幸せな驚きで世界を包む事業に、邁進する所存です。

令和5年11月吉日

感謝

株式会社大和製作所
代表取締役 藤井 薫

受章記念講演のご案内

このたび、令和5年秋の叙勲におきまして、株式会社大和製作所 代表取締役 藤井 薫が旭日単光章の栄に浴されました。今回の受章はみなさまのご支援の賜物であり、長年支えて頂きましたことに心より感謝申し上げます。

このイベントでは、交流の場として素晴らしい瞬間を共有しながら、製麺機を通した麺文化の発展を分かち合える機会として開催させていただきます。
ご来社を心よりお待ち申し上げております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。