2023年9月香川ラーメン学校の開催レポート

商品価値を高め、商圏を拡大し、長期的な繁盛を実現させる講習

2023年9月25日(月)~30日(土)で香川県本社でのラーメン学校を開校いたしました。

今回「担々麺を作りたい」とのご要望が多くありました。
味を整え、インパクトを出した盛り付けを行い、生徒さんにお伝えいたしました。
大和ラーメン学校では、自分オリジナルの1杯を作って頂くことを大切にお伝えしています。
商品価値を上げ商圏を拡大し、長く繁盛できる店舗になるように、講習をさせていただいています。

上品な盛り付けを習得

北海道の飲食店で勤務されている男性が店舗展開をお考えで、ラーメンを強化したいとのことで香川のラーメン学校にご参加いただきました。
盛り付け方に悩まれており、校長から個別に指導を受け、上品さをうまく演出できる盛り付け方を習得されました。
卒業時には「ラーメンの概念が変わりました。何でも有りという広い考えで挑戦していく楽しさがありました」とおっしゃっていました。
地元の方々は、豚肉好きが多いとのことで、大きな豚のチャーシューをトッピングして満足感のある1杯を作りました。

今回のラーメン学校校長 作品

しっかりとした味付けの骨付鳥を大胆にトッピング。タンパク質をしっかりととれる一品になっています。

以上で、今回の2023年9月香川ラーメン学校レポートは終了です。

大和麺学校では、みなさまのリクエストや課題に合わせて様々な商品作りやノウハウを提供しています。理論と実習を繰り返し、5日間で理想の一杯を創り上げる力を基本から正しく学べます。食べて美味しいラーメン作りだけではなく、国・地域の食文化に合わせたアレンジ、健康に配慮したレシピ開発、そして集客力を高める華やかな盛り付けのスキルも学ぶことができます。
ぜひ、みなさまも私たちと理想のラーメン作りを一緒に学びながら、新たなスキルを磨き、ラーメン業界での成功を目指しましょう。

CONTACT FORM

私たちと一緒に一週間ラーメン作りを学びませんか?