ラーメン&餃子の皮 自家製麺体験教室 – 仙台

2024年2月28日2024年2月28日
自家製麺体験教室
ドリームスタジオ仙台

〒984-0030 宮城県仙台市若林区荒井東1丁目8-4 アライデザインセンター2 B号

麺の種類ラーメン
無料(テキスト必須)
  • 13:30~16:30 ラーメン&餃子の皮 自家製麺体験教室

ラーメン&餃子の皮 自家製麺体験教室 – 仙台

自家製麺体験教室とは

「美味しい麺は誰もが簡単に作れる」
開発レシピは1,000以上。美味しい麺作りの研究・開発を行う当社では、麺作りの専門家がご要望の麺の製法、あなたの麺の改善方法など、実際の製麺体験を通してさまざまな面でご相談にのります。美味しい麺は誰もが簡単に作れる、ということを実感してください。

製麺体験教室の流れ

1
麺作りと餃子の皮作りの基本を学ぶ

まずは1時間ほど座学にて麺と餃子の皮作りについての基本を一緒に考え学んでいただきます。

2
作りたい麺と餃子の皮を決める

次に作りたい麺と餃子の皮を決めます。麺は好みの麺や作りたい出汁・スープに合わせて、太さや加水などを一緒に決め、餃子の皮は好みの餃子に合う厚さや加水などを一緒に決めていきます。

3
原材料の準備をする

いよいよ実際に麺作りと餃子の皮作りに突入。計算や計量を実際に行いながら、原材料を選んで準備します。

4
製麺機を使って製麺と餃子の皮作り!

待ちに待った製麺機操作です。麺作りはミキシングからカットまで麺のでき上がりをご体験し、餃子の皮作りはミキシングから打ち抜きまで餃子の皮作りをご体験いただけます。

5
完成。そして質問タイム

実際にあなただけの麺と餃子の皮を完成させた後、製麺に関するご質問やご相談を受け付けます。

製麺体験で作った麺と餃子の皮はお持ち帰りOK!
ご希望のスープに合わせて、ぜひ試してください。

製麺体験で使用するロール式ラーメン製麺機「リッチメン」

ハンドル操作で直感的に調整可能、さまざまな麺が作れる

ストレート麺、ちぢれ麺、細麺などさまざまな麺に対応し、どんな麺でも作ることができます。
またリッチメンの柔軟性はラーメンだけにとどまらず、生パスタや焼きそば、さらには餃子の皮まで作れます。
製麺経験が少ない方でも本格的な製麺を安全に行える製麺機です。

時間
内容
受付
13:30~16:30

ラーメン&餃子の皮 自家製麺体験教室

『自家製の餃子の皮』も製麺機で作れます!弊社のラーメン用製麺機「リッチメン」を使用した餃子の皮の実習をご体験いただけます。

受付中
テキスト

当日は、各製麺体験教室で使用するテキストのお買い上げが必要になります。

お客様1組何名様でご参加頂いてもご購入いただくのは1部で結構です。
すでに同テキストをお持ちの方は、必要ございません。

スタッフ

高橋

阿部

他店と強力に差別化できるユニークな自家製麺をトコトン、サポートします。
皆様の繁盛店づくりを力いっぱいサポートさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
あなたのお店に隠された価値を発見したい!
だから「無料」で勉強会を開催します!
本当に麺の美味しさを極めれば、お客様は必ず来ます!!

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 - 17:30 日・祝除く)