ロッキー藤井の経営セミナー+ラーメン自家製麺体験教室

2022年7月27日2022年7月27日
1Dayスクール
麺の種類ラーメン、経営セミナー、その他
無料(テキスト不要)
  • 9:30~ラーメン自家製麺体験教室

  • 13:00~ ロッキー藤井の経営セミナー(DS札幌で視聴)

  • 13:00~ ロッキー藤井の経営セミナー(オンライン視聴)

  • 15:00~17:00 うどんデモンストレーション【中止】

ロッキー藤井の経営セミナー+ラーメン自家製麺体験教室

自家製麺体験教室とは

まずは実践!デモンストレーション!
忙しい方のために内容を圧縮!小麦粉や麺の基本についての座学を無くし、製麺機での自家製麺を実践します!
機械のスペックや使用感、どんな麺が作れるのか、皆様の疑問・質問にお伝えしながら進めていきます!
もちろん機械のことだけでなく、麺や小麦粉のこと、分からないこと・気になることは何でもご質問ください!

仕入麺のご紹介
製麺機に場所や初期投資でお悩みの方には、仕入麺をご紹介させて頂きます。
大和製作所の製麺機と同じノウハウで作られる仕入麺は、美味しさにこだわった麺のみ販売しております。
ぜひ、当日のご試食で麺の美味しさをご体験ください!

経営セミナー「withコロナでの生き残り戦略」
大和製作所 代表 ロッキー藤井が、withコロナ時代での麺店の生き残り戦略をご紹介いたします。
こだわり抜いた麺や出汁、最高のサービスを活かすも殺すも戦略次第。
厳しい時代でも、永く生き残る店舗づくりに、ぜひご活用ください。

当日の流れ

1
美味い「うどん・ラーメン」を体験する

製麺機の使い方や麺についての説明を交えながら、ミキシングからカットまで麺のでき上がりをご確認いただけます。

仕入麺ご検討中の方にも!
当日ご試食頂く「うどん」「そば」と同じ製法・ノウハウでつくる仕入麺をご案内できます。美味しい「うどんそば」をご体験頂き、確実な商品力アップでwithコロナを共に生き残りましょう。

2
質問タイム

製麺に関するご質問やご相談を受け付けます!それ以外にも分からないこと・気になることはお気軽にご質問ください!

3
withコロナ時代は戦略で生き残る!

ますます厳しいwithコロナ時代に生き残るには、戦略は必要不可欠です。強い商品も最高のサービスも、戦略なしには組み立てられません。そして、どのように活かすかも戦略次第。
46年以上、麺ビジネスの第一線で活躍している大和製作所ロッキー藤井が、withコロナを生き残るための戦略を語ります。

【講師】
大和製作所 代表、株式会社讃匠 代表
ロッキー藤井
46年以上麺ビジネスの第一線で活躍し、数々の店舗を手掛ける。東京、香川、シンガポールに大和麺学校を開校。校長として最先端のノウハウを伝授し、独自手法のデジタルクッキングによる強い商品作り、永く生き残るための経営講義などを指導している。

製麺体験で作った麺はお持ち帰りOK!
ご希望の出汁に合わせて、ぜひ試してください。

時間内容 
9:30~12:30ラーメン自家製麺体験教室 
13:00~15:00「withコロナでの生き残り戦略」
【講師】大和製作所 代表 ロッキー藤井
 

15:00 ~ 17:00

うどんデモンストレーション【中止】
 
テキスト

当日は、各製麺体験教室で使用するテキストのお買い上げが必要になります。

うどん、そば両方に参加される方は、どちらか1冊をお持ちください。
すでに同テキストをお持ちの方は、必要ございません。

うどん講習会 ご参加の方
そば講習会 ご参加の方
そば講習会 ご参加の方

スタッフ

千葉

ドリームスタジオは営業店ではありません。お客様のお悩みを解決するために体験、相談の場として運営されています。
自家製麺体験教室が終わった後も継続して、何かお困りごとがありましたらいつでも相談に寄ってください。心をこめて全力で皆さんのお悩みを解決してまいります。

ロッキー藤井の経営セミナー

受付中
5月
1日(水)
15:10~16:10
デモンストレーション
ラーメン, うどん, そば, パスタ, 経営セミナー, その他
Web配信
Youtube Liveにて配信
大型店の進出に立ち向かう小規模店の生き残り戦略ーオンライン配信
大型店の進出に立ち向かう小規模店の生き残り戦略ーオンライン配信

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 - 17:30 日・祝除く)

受付を終了いたしました。

最新のイベント情報はこちら