出張製麺機体験会 in 新潟

2023年12月12日2023年12月13日
2Daysスクール
株式会社新越ワークス

〒959-1286 新潟県燕市小関670

麺の種類ラーメン、うどん、そば
無料
  • 12/12 9:30~ 製麺機体験会

  • 12/12 13:00~ 製麺機体験会

  • 12/13 9:30~ 製麺機体験会

  • 12/13 13:00~ 製麺機体験会

出張製麺機体験会 in 新潟

出張自家製麺講習会とは

どんな麺でも美味しくできる!
出張製麺機体験会は、気軽に参加でき、自家製麺の良さ、麺作りの楽しさを知っていただけます。
全国のドリームスタジオは遠くて行けない、という方に向けた出張イベントです。
麺は、原材料(小麦粉・蕎麦粉)から学びます。知識で学び、実習で習得することで、あなたの理想の麺作りに近づく基本がわかります。
ぜひ、この機会にご参加ください!

ご希望の製麺機でデモンストレーションいたします。仕入れ麺にお悩みの方はお気軽にご相談ください。
製麺機体験会では製麺機を使って実際に製麺を体験していただけます。
そば製麺をご希望の方で、試してみたい蕎麦粉がありましたら、ご持参ください。
ラーメン製麺をご希望の方は現在使用中の麺をご持参ください。

ラーメン製麺体験会

リッチメンとリッチメンゴールドを使用し、ラーメンの製麺を体験します。

ラーメン製麺機リッチメンゴールドⅠ型の全体

リッチメン(アナログ式)

全体設計のバランスが良いベストセラー機。

リッチメンゴールド(デジタル式)

コンピュータ制御で様々な作業を自動化。

うどん・そば製麺体験会

坂東太郎、舞姫プラス、菊次郎を使用し、うどんと蕎麦の製麺を体験します。

そば製麺機坂東太郎 8kgタイプ
蕎麦製麺機「坂東太郎」

坂東太郎

そば作りの技術を活かし、水練りや包丁切りを含む様々な工程をサポートします。異なるそばの種類を簡単に作ることができます。様々なノウハウを組み合わせており、製麺に特化した設計です。

舞姫プラス本体、蕎麦打ちの水回しを再現
蕎麦専用の縦型ミキサー「舞姫プラス」

舞姫プラス

このミキサー機は、そば粉を均一に水を加えることができ、繊細な技術である水回しを機械的に再現しました。

菊二郎本体、蕎麦生地の練りこみ装置
蕎麦生地の練り込み装置「菊二郎」

菊二郎

生地の菊練り(菊揉み)を完全機械化した製品で、世界で初めてその実現に成功しました。
作業の負担を大幅に軽減できるので、生地が安定して効率的に生産が可能です。

ゆで卵殻むき機、ゴールデンエッグ

ゴールデンエッグ

人手はかけずに機械でできる。
ゆで卵の殻むきマシン

ゆで卵殻むきマシン「ゴールデンエッグ」は、とろとろの半熟卵から固ゆで卵まで自動で殻むきできる機械です。

コンパクトな卓上型の製品は世界初。最小スペースと最小投資で、これからの卵料理、卵トッピングの生産を効率化できます。

製麺デモンストレーションの流れ
1
製麺機を使って製麺

前置きはほとんどナシ!製麺機の使い方や麺についての説明を交えながら、ミキシングからカットまで麺のでき上がりをご確認いただけます。
いつでも気軽に機械に触れることができます。

2
質問タイム

製麺に関するご質問やご相談を受け付けます!それ以外にも分からないこと・気になることはお気軽にご質問ください!

製麺体験で作った麺はお持ち帰りOK!
ご希望のスープに合わせて、ぜひ試してください。

12月12日(火)
時間内容
9:30~11:30

製麺機体験会

蕎麦・うどん・ラーメン、ゴールデンエッグ

13:00~16:00

製麺機体験会

蕎麦・うどん・ラーメン、ゴールデンエッグ

蕎麦デモをご希望の方は蕎麦粉をご持参頂ければ、試作可能です。
ラーメンデモをご希望の方は現在使用中の麺をご持参ください。

12月13日(水)
時間内容
9:30〜11:30

製麺機体験会

蕎麦・うどん・ラーメン、ゴールデンエッグ

13:00〜16:00

製麺機体験会

蕎麦・うどん・ラーメン、ゴールデンエッグ

蕎麦デモをご希望の方は蕎麦粉をご持参頂ければ、試作可能です。
ラーメンデモをご希望の方は現在使用中の麺をご持参ください。

スタッフ

田中

今回のイベントでは、私達が皆様のご案内をいたします。ぜひお気軽にご相談くださいませ!
皆様とお会いできますことを心よりお待ち申し上げております!

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:30 - 17:30 日・祝除く)

受付を終了いたしました。

最新のイベント情報はこちら