ロッキー藤井セミナー「究極のうどんで売上アップ」 ー 無料オンライン配信

2023年6月21日2023年6月21日
経営診断・相談会
ZOOMにて配信

麺の種類ラーメン、うどん、そば、パスタ、経営セミナー、その他
無料
  • 15:10~15:40 究極のうどんで売上アップ

ロッキー藤井セミナー「究極のうどんで売上アップ」 ー 無料オンライン配信

無料オンラインセミナー

最高のうどんづくりを求める方に
うどんの真髄「鍛え」を中心に最高に美味しいうどんづくりを求める方に向けたイベントです。当日は鍛えのプロフェッショナル機「フットプレスAFP6」も登場!美味しいうどんづくりを一緒に学びましょう。

当日の流れ

1
ロッキー藤井が生配信セミナー
美味しいうどんを追求し続ける方に
「究極のうどんで売上アップ」

美味しさの秘訣「鍛え」を伝授。

「粉へのこだわり」「麺サイズ」「練り」・・・。美味しいうどんを作るためにどの工程にも高い基準を追及しているかと思います。しかし、美味しいうどんに忘れてはならないのが「鍛え」工程へのこだわりです。

うどんは鍛えで美味しくなる

うどんは鍛え工程によって、グルテンが形成され特有の粘り強さが生まれます。鍛えないとダメ、鍛えすぎてもダメ、適度な鍛えが美味しい粘り強さ、食感を生みだします。上手に鍛えて、しっかり寝かす。それが美味しいうどん作りの極意です。

フットプレス機で鍛えた麺生地の比較画像

鍛えのスペシャリスト機「AFP6」

本イベントでは、美味しいうどんに鍛えるための極意が詰め込まれたフットプレス機「AFP6」をご紹介します。座学だけでなく、実機もご覧いただけます。

フットプレス機本体が麺生地をプレスしているシーン

【講師】
大和製作所 代表、株式会社讃匠 代表
ロッキー藤井
47年以上麺ビジネスの第一線で活躍し、数々の店舗を手掛ける。東京、香川、シンガポールに大和麺学校を開校。校長として最先端のノウハウを伝授し、独自手法のデジタルクッキングによる強い商品作り、永く生き残るための経営講義などを指導している。

2
質問タイム

参加者のご質問に回答いたします。セミナーで気になったこと、疑問点、現在の課題の共有など何でもお気軽にご質問ください。

時間
内容
受付
15:10~15:40

究極のうどんで売上アップ

美味しさを追求し続けて48年。さらに美味しいうどんを求めて完成した究極のうどんをご紹介。商品力を極めてお客様に愛される店舗に。

受付中

スタッフ

ロッキー藤井

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 - 17:30 日・祝除く)

受付を終了いたしました。

最新のイベント情報はこちら