製麺機販売から麺店の開業支援・経営まで完全サポートする大和製作所
YAMATO大和製作所 人生の成功ストーリー販売会社

海外進出

お問い合わせは無料通話 資料請求もこちら  携帯電話・PHS可 受付8:30~17:30(	日・祝除く)
お探しの資料が見つからない方へ クリック

会社案内

お客様は当社の一番優秀な営業マンであるというのが基本的な考え方です。 お客様の店が繁盛すればする程、当社も少なからず評価を頂けます。反対に一時的に、機械が沢山売れても、失敗して廃業する店が沢山出来てしまうと、 最終的には中古品の山になり、当社もやっていけなくなります。 私どもは「そこまでやってくれるのか!」精神で、お客様に感動と感謝をして頂き、 共に大和製作所も喜び、家族のように接するパートナーシップを理想の姿だと考えています。 また、お客様の問題解決会社でありたいこともそのひとつです。 まだまだ不行き届きのところがありますが、信用と信頼を築けるようプロ意識を持って、製品に、サービスに研鑽を重ね、あなたの「麺繁盛店応援団」としてお役に立ちたいと考えています。

そのお店は遠方でしたが、社長と新人営業マンがお尋ねし、社長の結論は 「この機械が壊れるまでお使いください」とお勧めしました。 同行した営業マンは売上が上がらないので大変ショックを受けてしまいました。 この話には後日談があり、その営業マンは売れるはずだった麺機が、 結果的には売上げに結びつかなかった旨を経理部長に報告したところ、 厳しく叱咤されると思いきや「それで良い。うちはね、ずっとそうして来たんだから。 だからここまで来られたんだよ。 そのお客様が買い替えのときは きっと大和で買ってくださるよ!」と慰められました。 新人であったために、まだ大和製作所の基本姿勢を よく理解していなかったことに気付いたようです。 社長はこの報告を聞いて心から嬉しく思ったのです。

ページトップ