うどん・そば自家製麺講習会+出汁講習会 ー 大阪

2024年4月17日2024年4月17日
自家製麺講習会
ドリームスタジオ大阪

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目12-42

麺の種類うどん、そば、その他
無料(テキスト必須)
  • 10:30~14:30 うどん・そば自家製麺講習会+出汁講習会

うどん・そば自家製麺講習会+出汁講習会 ー 大阪

自家製麺講習会とは

自家製麺の基本を学ぶ
小麦粉や麺の基本についての座学で学び、自家製麺の基本を理解していただきます。
機械のスペックや使用感、どんな麺が作れるのか、皆様の疑問・質問にお伝えしながら進めていきます!
もちろん機械のことだけでなく、麺や小麦粉のこと、分からないこと・気になることは何でもご質問ください!

出汁講習会について
今回の講習会は麺だけではなく、うどん・そばを作るうえで欠かせない出汁についても講習いたします!
だし専門店の徳島屋さんを講師としてお招きしていますので、出汁の基本とノウハウをしっかり学んでください!

製麺講習会の流れ

1

麺作りの基本を学ぶ

まずは1時間ほど座学にて麺についての基本を一緒に考え学んでいただきます。

2

製麺機の製麺を見学

製麺機の使い方や麺についての説明を交えながら、ミキシングからカットまで麺の工程、でき上がりをご覧いただけます。

3

完成。そして試食

麺が完成した後、麺を試食します。

4

質問タイム

製麺に関するご質問やご相談を受け付けます!それ以外にも分からないこと・気になることはお気軽にご質問ください!
こんな麺を作りたい等のご相談は個別で受け付けます。

商品力を磨く出汁講習​

5

出汁のプロが登場!

出汁のプロ「徳島屋」が素材選びから、出汁のとり方までお話させて頂きます。効率のよい出汁のとり方、素材の選定、仕入れている原材料が安定しないなど、お悩み・課題もお伺いいたします。

当日のスケジュール

10:30~14:30
受付中

うどん・そば自家製麺講習会+出汁講習会

テキスト

当日は、各製麺講習会で使用するテキストのお買い上げが必要になります。

うどん、そば両方に参加される方は、どちらか1冊をお持ちください。
すでに同テキストをお持ちの方は、必要ございません。

うどん講習会 ご参加の方

そば講習会 ご参加の方

スタッフ

細川

ドリームスタジオは営業店ではありません。お客様のお悩みを解決するために講習、相談の場として運営されています。
自家製麺講習会が終わった後も継続して、何かお困りごとがありましたらいつでも相談に寄ってください。心をこめて全力で皆さんのお悩みを解決してまいります。

ロッキー藤井の経営セミナー

投稿が見つかりませんでした。

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。

またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 – 17:30 日・祝除く)