ラーメン自家製麺体験教室+出汁講習会 ー 大阪

2022年10月12日2022年10月12日
1Dayスクール
ドリームスタジオ大阪

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目12-42

麺の種類ラーメン、その他
無料(テキスト必須)
  • 11:00~15:00 ラーメンデモ+出汁講習会

ラーメン自家製麺体験教室+出汁講習会 ー 大阪

自家製麺体験教室とは

出来る限りのコロナ対策を
『興味はあるけど、コロナのことを考えるとちょっと…』という方のために内容を圧縮!小麦粉や麺の基本についての座学は一切ナシ!機械のスペックや使用感、どんな麺が作れるのか、製麺機の気になるトコロのみを出来るだけ短時間で皆様へお伝えできるように工夫しています!もちろん機械のことだけでなく、麺や小麦粉のこと、分からないこと・気になることは何でもご質問ください!

出汁講習会について
今回の体験教室は麺だけではなく、ラーメンを作るうえで欠かせない出汁についても講習いたします!
だし専門店の徳島屋さんを講師としてお招きしていますので、出汁の基本とノウハウをしっかり学んでください!

製麺講習会(デモンストレーション)の流れ

1
製麺機を使って製麺

前置きはほとんどナシ!製麺機の使い方や麺についての説明を交えながら、ミキシングからカットまで麺のでき上がりをご確認いただけます。

2
質問タイム

製麺に関するご質問やご相談を受け付けます!それ以外にも分からないこと・気になることはお気軽にご質問ください!

製麺体験で作った麺はお持ち帰りOK!
ご希望の出汁に合わせて、ぜひ試してください。

withコロナ時代は戦略で生き残る!

ますます厳しいwithコロナ時代に生き残るには、戦略は必要不可欠です。強い商品も最高のサービスも、戦略なしには組み立てられません。そして、どのように活かすかも戦略次第。
46年以上、麺ビジネスの第一線で活躍している大和製作所ロッキー藤井が、withコロナを生き残るための戦略を語ります。

【講師】
大和製作所 代表、株式会社讃匠 代表
ロッキー藤井
46年以上麺ビジネスの第一線で活躍し、数々の店舗を手掛ける。東京、香川、シンガポールに大和麺学校を開校。校長として最先端のノウハウを伝授し、独自手法のデジタルクッキングによる強い商品作り、永く生き残るための経営講義などを指導している。

開催タイムテーブル

時間
内容
受付
11:00~15:00

ラーメンデモ+出汁講習会

受付中
テキスト

当日は、各製麺体験教室で使用するテキストのお買い上げが必要になります。

お客様1組何名様でご参加頂いてもご購入いただくのは1部で結構です。
すでに同テキストをお持ちの方は、必要ございません。

スタッフ

細川

ドリームスタジオは営業店ではありません。お客様のお悩みを解決するために体験、相談の場として運営されています。
自家製麺体験教室が終わった後も継続して、何かお困りごとがありましたらいつでも相談に寄ってください。心をこめて全力で皆さんのお悩みを解決してまいります。

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:00 - 17:30 日・祝除く)