そば製麺デモンストレーション – 福岡

2020年1月28日
自家製麺体験教室
ドリームスタジオ福岡

〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目8-25 塩原泉屋ビル1F

麺の種類そば
無料
  • 15:00~ そば製麺デモンストレーション

そば製麺デモンストレーション – 福岡

製麺デモンストレーションとは

麺や粉について学んでみたいけど、あんまり時間がとれない!という方のために「自家製麺体験教室」で行う座学や製麺工程を2時間程度に凝縮し、体験できるイベントです。

製麺体験教室の流れ

1
麺作りの基本を学ぶ

まずは1時間ほど座学にて麺についての基本を一緒に考え学んでいただきます。

2
作りたい麺を決める

次に作りたい麺を決めます。好みの麺や作りたい出汁・スープに合わせて、太さや加水など一緒に決めていきます。

3
原材料の準備をする

いよいよ実際に麺作りに突入。計算や計量を実際に行いながら、原材料を選んで準備します。

4
製麺機を使って製麺

待ちに待った製麺機操作です。ミキシングからカットまで麺のでき上がりを体験いただけます。

5
完成。そして質問タイム

実際にあなただけの麺を完成させた後、製麺に関するご質問やご相談を受け付けます。

※画像はラーメンの教室です。そばも同様の流れになります

製麺体験で作った麺はお持ち帰りOK!
ご希望のスープに合わせて、ぜひ試してください。

時間内容
15:00~そば製麺デモンストレーション

スタッフ

田中

山本

参加お申込方法

[申込]ボタンより、フォームに必要事項を入力して送信してください。
またはフリーダイヤル0120-45-1002までお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9:30 - 17:30 日・祝除く)
有料のイベントの場合は申込書をお送りいたしますので、申込書のご提出および料金のご入金をもって予約完了となります。