製麺機販売から麺店の開業支援・経営まで完全サポートする大和製作所
YAMATO大和製作所 人生の成功ストーリー販売会社

海外進出

お問い合わせは無料通話 資料請求もこちら  携帯電話・PHS可 受付8:30~17:30(	日・祝除く)
お探しの資料が見つからない方へ クリック

味で勝負できる、うどん繁盛店を目指して新規うどん開業する方を応援

うどん開業者をプロとして育成する、うどん学校の講義日程・費用

講義日程

初日 製麺講習・実習/だし仕込み

ポイント
製麺機を実際に使う前に、どうすれば美味しい麺を製麺することができるかを講習(座学)で学びます。「製麺機があれば美味しい麺が作れる」ということではありません。
また、生徒ごとに作りたいうどんが違えば、製麺方法も変わってきます。大和うどん学校では一人ひとりにあった製麺方法を丁寧にアドバイスして、製麺機でオリジナル麺を製麺して頂きます。

2日目 だし講習・実習/製麺実習

大和うどん学校
大和うどん学校
ポイント
最新の厨房設備(IHコンロ、ミキサー、製麺機等)を使って、オリジナルのうどん一杯を作ることができます。だしの組み合わせ、具材合わせなどはうどん学校だからこそ、無限大の組み合わせを試すことができます。

3日目 天ぷら実習/製麺実習

大和うどん学校
ポイント
うどんの商品力を高めるための大きなポイントである「天ぷら」も指導します。うどんに合うサクッとした食感のかき揚げやエビ天作りを実習を通して学べます。うどん学校だからこそ、無限大の組み合わせを試すことができます。

4日目 総復習・メニュー完成・試食・評価、卒業テスト

大和うどん学校
ポイント
3日間で学んできた技術や知識を活かして、オリジナルの一杯を完成させます。完成した一杯がお店の定番商品や人気商品になることでしょう。

5日目、6日目 店舗レイアウト、人材育成、立地診断・・・麺専門店の為の経営講義

いくら美味しいものが作れても、現在のお客様のニーズに合った 最新の経営ノウハウがなければ、絶対に成功できません。

大和うどん学校
ポイント
大和麺学校で学ぶのは、美味しい麺作り・商品づくりだけではありません。新規開業してから1日でも早く繁盛店として成功していただき、麺専門店として末永く繁盛していくために重要なポイントだけを濃縮してお伝えする2日間の経営講義をカリキュラムに組み込んでいます。
店舗レイアウト、人材育成、立地診断といった新規開業を考えている方を真剣に支援・応援する講義内容となっています。

大和麺学校はここが違い

真剣にうどん店開業を検討されている方、既存店の方の
お問い合わせお申し込みをお待ちしております。

参加費用

全日程6日間受講料 165,000円 + テキスト代

※ 上記料金には、受講者の旅費および宿泊費は含まれておりません。
旅費および宿泊費に関しては、別途費用がかかります。

 
※ 当社の製麺機ユーザーの方は割引制度がございます。詳しくはお問い合わせください。
 
※ 参加お申し込み完了後に、ご要望のうどんの詳細を伺います。
※ どのようなうどんを作りたいか、ご希望をお聞きしますので、事前にアンケートにお答え頂きます。

資料請求・見学お申し込みはこちら

入学申込はこちら

大和うどん学校の開催場所案内

ドリームスタジオ東京

ドリームスタジオ香川(本社)

東京都品川区北品川一丁目8番11号
 Daiwa品川Northビル1階



【JRでお越しの場合】
京急 品川駅より徒歩12分/ 京急 北品川駅より徒歩5分

【お車でお越しの場合】
近くに有料駐輪場があります。 駐車場の完備はございませんので、
当社近くのコインパーキングをご利用下さいませ。
※Daiwa品川Northビル(11階建て・青いビル)の1階です。
向かい側に、中国料理「栄華楼」、台湾料理「ミスターヤン」があります。
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37-4


  • うどん学校TOP
  • 講習内容
  • 講習日程・費用
  • 開催レポート
  • スタッフ紹介
  • アフターフォロー

資料請求・お申し込み

開催レポート

うどん製麺機 真打

これから開店される方へ

すでに経営されている方へ

製麺機をおさがしの方

ラーメン学校

そば学校

経営講義

無料で製麺を体験しませんか?

365日対応メンテナンス

繁盛経営を学べる大和製作所の藤井がお届けするメールマガジン

▼電子メールアドレス(半角):

海外出店を大和がサポート

麺開業.com新規開業者向け専用サイト

ページトップ