あいうえお

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
John Doe
Designer
Days
Hours
Minutes
Seconds
ラーメン製麺機リッチメンプラスの全体

小型製麺機

リッチメンプラス

10kgミキサータイプ
NSF-mark

LMPlus

ce-mark
csa-mark
ul-mark

お客様の成功のために

Designed for Customer Success

業界トップセラーベストセラー、世界 60ヶ国以上の導入実績、リッチメンシリーズの新型機が登場。
リッチメンの基本性能の良さをすべて受け継ぎ、使いやすさ・デザイン性・メンテナンスフリーをプラス。
CE、UL 規格の基本要件を基本設計から導入したグローバルマシンです。

リッチメンの基本性能を引き継ぎ、大胆な進化

A fusion of ease of use and design

使いやすさとデザインの融合

ミキシングからカットまで、すべての製麺作業を年齢・性別を問わず、誰でも簡単に使える製麺機です。より楽に、より使いやすく進化したリッチメンゴールドのノウハウを継承しながらも、デジタル化していない基本設計は、リッチメンの基本性能の良さをすべて受け継いだシンプルで大胆な進化を遂げました。

最高の使いやすさを求めた設計思想

リッチメンプラスは、製麺効率・作業負担が革新的に進歩しています。ホッパーと投入口に角度をつけることで麺生地を流し込みやすく、麺帯作りが楽に安定します。洗練された外観は、実演自家製麺の演出力をアップさせ、麺の美味しさと自家製麺の楽しさ、貴店のこだわりをダイレクトに表現します。日々のお手入れもしやすく、自家製麺で最高に使いやすい機械を目指しました。

生地ホッパーは、作業しやすい角度・高さに調整。
ロール入り口に角度をつけて、もっと入れやすく。
玉取りしやすい、コンベア付

重い麺帯を持ち上げない

重労働の麺帯移動は、ガイドレールに沿って滑らせるだけ。繰り返し作業に消耗せず、美味しい麺を作ることに集中できます。

5/5
0
クールな番号

回転する散粉機

従来のミキサーよりも横に広く、生地に余分な負荷をかけることなく、均一なミキシングが可能です。

シルキーミキサー搭載

リッチメンゴールドに搭載された最新型ミキサー。生地を巻き上げながらミキシングし、ダマの発生を抑えたより均一な水和を実現します。

ミキサー蓋をワンタッチ開閉

ミキサー蓋のツマミをひねるだけで、力を入れずに速やかに、確実にミキサー蓋のロックができるようになりました。

確実な堅牢性・メンテナンスフリーへ​

チェーン駆動から直結モーター駆動へ

駆動装置に注油・張り調整の必要なチェーン駆動を一切廃止。モーター直結方式を採用し、高い信頼性・堅牢性で店舗運営を支えます。

ラーメン製麺機リッチメンプラス
ラーメン製麺機リッチメンプラスの3Dデータ

世界の安全規格を基本設計段階から導入

世界 60ヶ国で活躍しているリッチメン。その良さを受け継いだリッチメンプラスは、米国のUL 規格、欧州のCE 規格といった世界の安全基準の基本要件を基本設計段階から導入しています。年齢、性別、さらに国籍、世界中の様々な環境を超えて、リッチメンは日々、安全で美味しい麺を作り続けています。

ドリームスタジオ-アムステルダム

【海外拠点】
・Dream Studioソウル
・Dream Studioシンガポール
・Dream Studioアムステルダム

業界トップセラーベストセラー

1986 年から販売されているリッチメンは、国内の小型製麺機市場でシェアNo.1。過去累計販売台数 3,000台以上の実績と積み重ねた製麺ノウハウで、繁盛支援会社として、お客様の成功をサポートし続けています。

Pursuit of Safety

安全性の追求

怪我、事故を起こさないことを大前提とし、絶対的な安全性を常に追求しています。安全装置は、ミキサー部、ロール部、カッター部に設置。安全センサーが動作して、ストップする仕組みです。

カッター部分

ラーメン製麺機リッチメンプラスのカッター部分

カッター部に手が入らないように、安全センサーを設置。麺線をカットする刃に、手が入らないように、コンベアを外した状態では、カッターは動作しません。切刃カバーも設置しており、不意の事故を防ぎます。

巻き込み防止センサー

麺帯を作るロール部分に安全センサーを設置。安全カバーが上がっている状態では、圧延ロールは動きません。そぼろ状の生地を麺帯にする際に、ロールに手が巻き込まれる事故を防ぎます。

ラーメン製麺機リッチメンプラスの巻き込み防止安全センサー

餃子の皮も作れる

自家製の餃子の皮で他店と差がつけられます。専用の型抜き機もご用意しています。

家庭用電源で利用できる

家庭用の単相100Vの電源で動作するため、どこでも安心してご利用になれます。

機種名RICHMEN PLUS
型式LMPlus
外形寸法 *1W1,241×D615×H1,316
最大消費電力 *21.2kw
50/60Hz(単相100V)
重量約250kg
能力ミキサー10kg(粉量)
ロール幅210mm
ロール径163mm(5.4寸)
食/時100~150食/時

*1 散粉機・ロールハンドルは含まない
*2 散粉機(消費電力:0.06kw)は含まない

ラーメン製麺機リッチメンについて、お気軽にお問い合わせください