成功・繁盛店づくりをトータルサポート ― うどん、そば、ラーメン、麺関連ビジネスの総合パートナー
学ぶうどん、そば、ラーメン 大和麺学校 最初から繁盛まで 繁盛店づくりサポート 大和があなたの近くへ イベント情報 貴店を麺づくりの達人にする 製麺技術とノウハウ 大和製作所の会社案内 1:1でお答え、ご相談 お問い合わせ・ご相談
 
 
セミナーの様子

△ラーメン製麺機の実演。そして、試作。「こういう麺を作りたい」というご要望がある場合は、事前に詳細、サンプルを頂ければ、準備致します。 画像は出来た麺の感触を確認する来場者の方。

セミナーの様子

△遠隔で行われた経営セミナー。代表が香川から中継で、熱弁。セミナー資料や、細かいデータも同時にスクリーンに写します。質問が多ければ、それだけ内容が濃くなるセミナー。今回は、質問も多く、かなり延長してしまいました。

セミナーの様子
△ラーメンの製麺機を使っての実演。あまりに簡単に出来る美味しい麺に、来場者の方々も驚いていました。
セミナーの様子
△麺研究室川上による製麺講習。 うどん、そば、ラーメン、それぞれ、「ここをもっと詳しく教えて欲しい」というご要望があれば、お答えします。
セミナーの様子
△福岡営業所 所長の岩坂。貴店と一緒に繁盛店を作っていきたいと思っておりますので、是非一度ご相談下さい。
セミナーの様子
△展示海中に試作したラーメン用の麺。毎回かなりの種類をご要望を頂いて作ります。
そろそろ2年目に入る福岡営業所
先週は京都、そして今週は福岡。地方巡業はますますハードに続きます!福岡は営業所が出来てもうすぐ1年。漸く、お客様に覚えて頂けたくらいのまだまだヨチヨチ歩きですが・・・。
展示会初日のセミナーからこんなにたくさんのお客様がご来場下さいました。ところが実は、遠隔セミナーの準備段階で接続のトラブルが発生し、スタッフは全員・・・汗・・・が冷や汗に変り・・・涙になりそうだったんですよ・・・
なんとか接続が無事完了し順調にセミナー開始。お客様には狭い席でご不自由をおかけしながらですが次々に質問も繰り出し、それを他のお客様も大変熱心にメモを取りながらお聞き下さいました。
 
熱心な来場者の皆様に、2日連続延長した繁盛店づくりセミナー
初日、2日目のセミナー中には「こげん良か深いセミナーとは思わんだった。知っとったらもっといろいろ考えばまとめとったら良かったばい」とか「こげんセミナーがあるとわかったとったらもっと早う相談しときゃ良かったばい。」店舗の着工間近のお客様に至っては「先生が言いよんしゃった通り13席にします」などのご感想を頂きました。
 
更に国勢調査を基にした商圏分析を始めると次々にご希望のお客様が手を上げられてセミナーは大幅に延長となりました。近隣人口が少ない幹線道路沿いに自宅兼店舗を建築なさったお客様からは付近の通りが麺ロードと呼ばれるくらいに激戦地区になってしまいこれからどのように運営したら
良いですか?などのご質問。その場で商圏分析を行い、もう一度、ターゲットのお客様を絞り込みコンセプトの再構築をするようにまた提供時間などオペレーションについても問題があるのでは?などアドバイス。

そんなこんなでセミナーは大いに盛り上がり終了後も大反響でした。

 
だしの事なら、プロに聞いてみてください
出汁講習も予想以上のお客様で資料が足りず慌ててコピーをとる羽目に。お手伝いに来て下さった出汁やさんもたくさんのお客様に緊張しましたと言いながら和気藹々、楽しそうに講義を行って下さいました。
出汁でお悩みのお客様には出汁の材料比率を1つ1つ聞き出して比率を計算し「どんな味にしたいのですか?」
「宗田はそばによく使う節なのに渋みを出したいのですか?甘みを出したいならうるめを使った方がいいですよ。」とアドバイスし水出しの方法や材料比率をその場でご提案。すると他のお客様も一斉に頷きながらメモを取っておられました。
 
製麺講習では麺研究室のリーダーが製麺講義とデモを披露。小麦の栽培から特製などかなり専門的な内容までご説明しお客様も真剣な様子で講義に聞き入っていらっしゃいました。
 
ご来場者の皆様の一所懸命さに、我々もまた力を頂きました!
また、今回の展示会ではお客様同士の意見交換も活発で皆様、とても情熱を持ってご自分のお店のことを考えていらっしゃるなと嬉しく思いました。そうして、どの展示会でも思うことですが一生懸命働いている方の笑顔は最高です。この展示会でも最高の笑顔をたくさん拝見しスタッフもみんな元気を頂きました。私たち大和のスタッフからも皆さんに元気をお届け出来ますようにこれからも精一杯頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
ご来場くださった皆様、有難うございました!
福岡展示会にご来場の皆様。本当に有難う御座いました。お困りの事が御座いましたらまたお声をかけて下さいね。
 
全国のうどん、そば、ラーメン店を繁盛店にする為に、当社もスタッフ一丸となって頑張ってまいります。 事前に相談会の案内を郵送で欲しいという方は、こちらからお問い合わせ下さい
又はお電話で、フリーダイアル: 0120-45-1002
 
講習会様子 講習会様子 講習会様子 講習会様子
 
 
 
 
2008年も全国のうどん、そば、ラーメン店をもっと繁盛させる為に、失敗しない店づくりをお教えする為に、全国各地で定期的にこの相談会を開催していきます。
 
定期的に全国各地で開催する麺専門店の為の実演・試食・相談会。
最新の麺業界の情報、技術・ノウハウ、商品開発、経営相談等、様々な分野であなたの繁盛店づくりをお手伝いします。 是非一度お越し下さい。
 
日程
 
是非一度お越し下さい。
うどん、そば、ラーメン店の皆様、新規参入、独立開業をご検討されている方々、
大和は、下記の場所で、常にあなたのご相談を受け付けています。 
あなたの繁盛麺店づくりを本気で、トコトンお手伝いさせて頂きます。
 
◆ 開業・参入のご相談 ◆ 麺の試作・デモ ◆ メニュー開発、麺、だし・つゆ、スープのご相談
◆ 大和製麺機の実演・試作・試食 ◆ その他、様々なお問合せ・ご相談など
お電話(0120-45-1002)、又はこちらのフォームよりお気軽にお問合せ・ご相談下さい。
 
⇒ 各営業所案内: 香川  東京  仙台  韓国・ソウル
 
 
このページのトップへ戻る
プライバシーポリシー 問い合わせ・資料請求 サイトマップ サイトポリシー Yamato English Site Yamato Korean Site
大和製作所トップページへ 大和では麺専門店繁盛支援サービスの一環として、ご自分の麺質に満足されて いない方・その他の麺関連のお悩みに対してご相談させて頂いております。