 |
|
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8月11日(月) 写真撮影とビアパーティー |
|
|
今日は当社のお盆休み前の最後の一日です。
当社のお盆休みは12日から17日まで合計6日間です。
しかし、私は全然休みなしです。
因みに明日12日から3日間は新人のパソコンの特訓です。
14日には来客で、14日午後から15,6日と山口、広島、鳥取へ出張します。そして本日は連休前の最後の一日なので、朝から行事が続いています。 |
|
|
|
|
|
 |
|
新人の一人、藤澤さんです。明日からパソコンの特訓をしてもらいます! |
|
|
|
|
|
|
時間刻みの行事を進めて行くと、昼からは撮影です。
今までのデジカメでのメニュー撮影は色バランスが納得出来なかったので、今回は高級なデジカメを買い込み、撮影に入りました。
私も助手の本多、新人の藤澤と慣れない連中ばかりで取り組んで悪戦苦闘しながら進めて行きました。しかし、なかなかカレーライスの米の質感が出ません。
何度も何度もやり直ししましたが、納得出来る様な状態にはなりません。
途中から、うどん学校を終えた安部先生も応援に駆けつけてくれました。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
 |
|
 |
悪戦苦闘しながら撮影を進めて行くと、ご飯類の牛丼とカレー丼については納得出来る設定が判り、バランスの良い写真が出来上がりました。
次はいよいよ本番のうどんです。 |
|
|
|
|
|
|
これも今までのカメラと設定が全然違う為、思った様に行きません。
そうするうちに茹でたうどんの質感が無くなったりで、あせるばかります。
今日は7時から大和製作所の飯山工場、坂出工場、本社の人達が集まって日頃の労をねぎらう、ビアパーティーの日だったのです。
時間はとっくに過ぎ、余計に焦りながら進めて行きましたが、今日のところにならないと判ったので、8時半頃、一旦止めてビアパーティーに加わりました。 |
|
|
|
|
|
 |
|
宴はたけなわを通り越して殆どの人達は出来上がっています。 |
|
|
|
|
|
|
遅れて行った我々4名が加わって、食べる物も殆ど食べないうちに9時終了の蛍の光のメロディーが鳴り始めました。
しかし、せっかくお金を払っているので、私の好きなフルーツだけはなんとか食べましたが、大量に残った料理を勿体無いなと思いながら、会場を後にしました。
本日はデジカメとの格闘の一日でした。
|
|
|
|
|
 |