人生の成功ストーリー販売会社 大和製作所

うどん、そば、ラーメン、他麺店の為の学校、総合サポート、ニーズに合った製麺機・設備を提案し、新規、既存店の繁盛、これからの自家製麺ビジネスの繁盛を総合的にお手伝いしております。

お問合せ

英語サイト 韓国語サイト

大和製作所トップページ > パワーアップ関東!!開催レポート

2012年1月15日(日)〜17日(火)パワーアップ関東!! 開催レポート


大盛況!! パワーアップ関東!!開催レポート!

さぁ、皆さん!今回もやって参りました!2012年最初の「パワーアップ関東!」
新年早々、またまた真っ赤なTシャツ軍団が東京に集結しました!
そのTシャツに負けないくらいの情熱を注ぎ、参加者皆様と3日間を楽しく過ごしました!

レポート1日目 | レポート2日目 | レポート3日目 | イベント情報はこちら | トップへ戻る

1日目

開業者必見!「新規開業者向けセミナー」

午前中からトータルプロデュース藤澤による「新規開業者向けセミナー」の始まりです。数々の開業をサポートしてきましたので、参加者皆様の気持ちが手に取るようにわかります。何を知りたいのか!何を不安に感じているのか!そして、これからどのように動いていけば良いのか。などなど。今回も時間を延長して熱く語らせて頂きました!参加者の皆様は修了後、「いやー、参考になったよ」とのお言葉を頂きました。

そして、終了後に食べた出来立ての「うどん」を食べて・・・皆さん、「美味しい!美味しい!」と凄い勢いで召し上がって下さいました。
毎回、ご試食は十二分にご用意するのですが今回も足りないくらい見事に「完食」して頂きました!・・・・ご用意したスタッフは大感激です・・・・・有難う御座いました!!

午後になり、「出汁」についての勉強です。大阪から出汁屋さんの徳島屋さんがこの講習の為に駆けつけて下さいました。
プロの講義で材料の産地など専門的な内容を座学で学んで頂きました。

その後、かけだしに使う「白だし」の作成。
まずは、事前に漬け込んでいた「昆布、煮干」の味が抜けているか味見をしていただきました。
「うーん、味が抜けてますね。」
そして、完成したものを試飲しました。
「作りたては美味しい!」「これは、日持ちはしますか?」
「その日に消費してください」
「なるほど、美味しい物を作るにはやはり時間と手間をかけなければ」
と納得した様子で皆さんとてもご満足頂いたようです。

レポート1日目 | レポート2日目 | レポート3日目 | イベント情報はこちら | トップへ戻る

資金調達と物件の探し方、さらに製麺体験!新規の方がお得なイベント目白押し!

出汁講習が終わると次は「プロが語る資金調達と物件の探し方」です。この問題は参加者の大半の方々は抱えている問題です。こちらが、大好評!「こんなに教えていただけるなんて、最高ですよ!これからいつでも相談にのっていただきたい!」と・・「いやー、参考になったし、これから相談窓口があるのは心強いね!」と大絶賛でした。

セミナーが終わるとあっという間にもう夕方・・・・
今度は弊社自慢の「リッチ麺、真打ち、坂東太郎」の出番です。
うどん、らーめん、蕎麦の製麺をお客様に体験して頂き、製麺後はすぐに試食していただきました!
「この麺、美味しい!小麦粉は何を使っているの?」「大和製作所のオリジナルブレンドの小麦粉になります」「へぇ、小麦粉まで作ってすごいね!どこまでやるの?」・・・などなどお客様は興味津々でした。

お昼休みにはうどんのご試食だったのですが今回は蕎麦!
さっきお腹が一杯!と仰っておられた方も競ってそばをご試食下さり、わんこそば状態でお出ししたお蕎麦も1本残らず間食して頂きました!

もちろん、出来立ての麺をたくさんお土産でお持ち帰り頂きました。

レポート1日目 | レポート2日目 | レポート3日目 | イベント情報はこちら | トップへ戻る

2日目

大人気!「繁盛メニューの作り方」

さぁ展示会も2日目に突入!
やってまいりました、製麺講習です。「うどん、蕎麦」と機械を使って実践!真打ちを使っていた参加者は、「すごーい、小麦粉を練るところから、麺にするまで全部できるんですね!」と興奮された口調のお客様も・・・・。
麺の幅や厚さも自分で決められて、時間短縮にもなるし、味も良い!と大好評でした。

製麺講習の後は、再び、藤澤による「繁盛メニューの作り方」を皆様にご提案させて頂きました。「女性好みの綺麗な盛り付けがしたいな〜」と思っていてもなかなかできなかった方も、ちょっとしたコツを覚えたら、できる事がわかったみたいで「なるほど!」と納得した様子でした。

そして、いよいよ新企画!代表藤井による「小さな店の大逆転方法」のセミナー!今回、初めてになります。藤井の頭の辞書より、考え抜かれた情報ですから、間違いない!さまざまな悩み、不安を抱えてる参加者の方もたくさん来場され、今回も質問がたくさんありました。
「売上げを伸ばしたいが、どうしたらいいでしょうか。」
「今のままでは満足してはいけない。筋トレと同じですよ。」・・・・などなど・・・・。

藤井が4ヶ月前から始めている筋トレ状況の話をして、皆、納得!継続は力なり!という言葉を実感です。

そしてついに、
「いやー、今日のセミナーは分かりやすかったよ〜本当に来て良かった!」とご満足のお言葉を沢山頂戴し2日目も無事終了・・・・・

レポート1日目 | レポート2日目 | レポート3日目 | イベント情報はこちら | トップへ戻る

3日目

代表藤井のイベントが目白押しの最終日!

とうとう最終日!

再び、代表藤井による、新企画「1回きりのお客様を100回客に育てる集客方」のセミナー及び、「飲食店の成功事例〜失敗から生まれた繁盛への道」を午前と午後に分かれてのセミナーです。
Sさん、
「セミナー、楽しみにしてきました。一度、午前のセミナー後、抜けますが、午後のセミナーに間に合うよう必ず戻ってきます」
と藤井のセミナーに何度も参加して下さる方や3日間通して
ご来場のお客様・・・・毎回来て下さるお客様・・・・本当に感謝です!

数々の苦難を乗り越え、さまざまな経験をしてきた藤井だからこそ、伝えられることを惜しみなく話しました。
今回参加された方々は、皆様、非常に熱心で藤井も1時間以上セミナーを延長して
話させて頂きました。

その後は「ラーメンスープグレードアップチャレンジ」です。
Iさん、「鶏と魚ベースのスープを作ってきました。」
藤井より、「うーん、少し甘みが足りません」
「塩度は麺とのバランスで下げる必要がありますね」
早速、元タレや香味油をたしてバランスを整えていくのですが
Iさんの許可を得てビフォーアフターで見学のお客様にも味見をして頂きます。

まずIさんに味見をして頂くのですが驚きの表情で「変わりました・・・・」
ほんの一瞬で味が変化してしまいます・・・・。
そして見学のお客様も次々に「あっ変わった・・・深くなった・・・美味しくなった
まとまった・・・」
と感動の声! まるでマジックのようですが・・・・
   ・・とあっという間に、スープのグレードアップ完了です。

締めくくりは飲食店の成功事例 失敗から生まれた繁盛への道」
というテーマでの代表藤井によるセミナーです。

セミナーが始まるとお客様の1人から質問がでて、その後は次から次への質問が相次ぎました。まず始めの方が
「最近、店の売上げが伸び悩んでいて困っています。」とご相談されると
藤井より
「場所はどこですか?規模はどれくらいですか?場所はどこですか?・・・」と 問題解決に繋がる質問を投げかけてすぐに分析を始めました。短時間で 的確なアドバイスを差し上げたのでお客様も大変喜んでおられました。

セミナー終了後にはこんな声が・・・
「いやー、感動しました」
「中国でオープンしますが、社長の言う通りに行動したらきっと成功すると思っています。」・・・などなど・・・・。

社長より、
「うんうん。頑張ってください。そして困ったら、いつでも連絡ください」と
お声をかけさせて頂きました。

この3日間、足を運んで頂きありがとうございました。既存店をお持ちの方、新規開業される方々のお役に立てたなら何よりです。参加された方々の成功が大和製作所のたっての願いであります。

Sさんから、「また、参加していいですか?」

もちろん、参加してください。何回でも何十回でも!
皆さんの成功とご発展の知らせを受けるのが一番の幸せです。
人生の成功ストーリーを作り、活躍してくださいね。

ありがとうございました。

レポート1日目 | レポート2日目 | レポート3日目 | イベント情報はこちら | トップへ戻る



現在開催中のイベントはエリア情報をご覧ください

北海道・東北エリア |  関東・甲信エリア |  中部・北陸・関西エリア |  中国・四国エリア |  九州・沖縄エリア